

ネクストー

最近コレばっかだなorz

先週仲良く戦った友人と再び組んで
相方W0 自分乙乙 13連勝で相手こなくなりますた
先週と戦い方は全く一緒。とりあえず乙乙のライフルが飾りすぎて困る(誘導性なさ杉ジャネ?
代わりにミサポの使いどきがだいぶ分かるようになった。フワフワや上とられた時に直撃させられるとすごく楽しい

2回目なのか相方とそこそこ連携とれるようになった。相変わらず誤射されるのは仕様だけど(´・ω・`)

相方髭 自分ヴァサ 5連勝で相手ry
相手W0、初代で開幕で髭がロリで寝かされる。その後相手チャージぶっぱしまくってたら、実は投げられてた核が足元で爆発。見事に相手2機とも巻き込まれるという大事故発生
投げた本人も驚いたというマヂありえない事態になりますた><
髭がひたすら前で暴れまくってくれたおかげで、ヴァサの重さをあまり気にせず撃ちまくれた。とりあえず捕縛から放置はマヂ安定(違

UC使ってタイマン5回ほど。とりあえずDモードで落として、相手復帰後もう一回Dモードでフルコン入れると相手の心おれるのはよくわかった。しかしBMの性能が残念すぐる

UCとか乙乙とか

本日はダメな日ですた、マヂしんでしまえ自分なんてorz
UCでタイマン挑まれた時に明らかに凌げるのに選択ミスってフルコンもらうし、こっちは追撃失敗ばっかでダメ与えれないし・・・・何やってんだかorz

アーケードで乙乙使ったらまさかの先落ち。相方海老なのに何やってんだよorz
挽回しようと前に出た瞬間蜂の巣にされたのはもはや云うまでもない

久々に気分転換にエクシアでガンダァァァッム!!って叫んでみた
うん、見事に∞トランザムが途中で失敗w入力ミスじゃないってのが救いっちゃ救いだが、なんで全部届かなかったりスカしたりひっかかったり・・・・マヂ役に立たない
何故かキラ様倒せたのが唯一の救い

当分ネクストやんない

ネクストー

日本橋に行くと知り合いがいたのでそのままネクストーで対戦。3回やって自分は全部乙乙

相方 髭
3連勝ぐらいできた。けど何故か運命×2にふるぼっこにされて糸冬
頼むからドラの嵐だけは勘弁

相方 初代
5連勝ぐらいだったはず。意外と頑張れたけど最後は初代が凡ミスで被弾して糸冬。アレがなけりゃもうちょい頑張れた・・・(´・ω・`)

相方 羽
17連勝。基本羽前に出てひたすらダウン奪ってコッチはサブ、ミサポ、ハイメガで援護。あまりに乙乙が狙われるようだったら開き直って後で殴り倒して、羽が誤射含みながらもロリとツインで援護
最後はオバコスした羽が初代のCSに撃ち抜かれて即死。先落ちサーセン

とりあえず自分なりの戦術
・BRズンダ合戦は勝ち目見えない。大人しく距離詰めた方がいいっぽい
・後格はマヂ優秀。どこまでも追いかけてぶった切れる。パイルする暇なければBR→サブでふっとばし安定
・特格は意外と伸びると見せかけつつ、上下方向にマヂ弱い。当たらないと思ったら即ND安定
・相方が上空で乱戦に巻き込まれたら少し下がってミサポで援護。楽しいぐらい当たる
・カットにはハイメガorアシスト。他の攻撃だとホント当たりません
・アシストは自衛よりも攻撃やカット。ホント破壊されまくる
・乱戦時以外はハイメガは常チャージぐらいで。とっさに撃てると相方への援護がすごくできる
・ブーストは意外とあるんで振り向かないように頑張る。逃げるぐらいなら接近して後格やアシストで相手を追い払う
・死神だけはマヂ無理

ネクストとかアスラクとか

またUC使ってry
Dモードで「横>アシスト」が何故かよけられる謎、頼むから攻め継続させてくだしあ><
ミーティアで快調に戦ってたらミサポカス当たりしてしまtt・・・・250以上減ってるとかマテや(゚д゚)
ダウンすらせずにあそこまで減るとか恐ろしすぎる

イージスで遊んでる人がいたのでなんとなくASで援軍に行ってみますた。野良だった割には妙にクロスがきれいに入って気持ちよく殴れた。ただ3ステでノーダメからザクⅡのマシンガンフルヒット→その後N格くらって沈むとか流石にダメ設定高過ぎだろjkorz
4ステにて気づけばライフが1。Fbがイージス殴ってたのでパージアタック!!&受け身とったんでライフルで追撃
ダメが300超えたwww流石にねーよww高いダメ設定だったから普通にやれば260程度かなぁ・・それでもすげーw

一応両方キラ様は倒せたので満足


アスラクライン
良い感じに原作ハショってるなぁって感じ。そして作画がすごくいいです(゚∀゚)
アンジェラが声優としてひっそりと参加してるのは吹いた。後でもう一回確認しなくては
いろいろ拾ってきちゃうからってコアラはねーよwたしかにアレはおいしかったw

懲りずにUC使ってきた

相変わらず後→特射のディレイ加減が分からない切なさ。まぁある程度動けてるからもうそれでいいか(ぇ

特射→横後→特射→NNN→CS
サーチ変えも出来、そこそこ動き、そこそこ短い。とりあえずこれが一匹目寝かせる主軸になるかなぁ。横はせめてものダメ向上を狙った悪あがき(蹴
メイン、サブ、アシスト当てててもおそらく全部入るはず(サブ投げたら大抵メインで寝かせてるけど

特射→(後後→特射)×3→右右左→CS
これが何度やっても最後のCS前に強制ダウンさせてしまう・・・やはりここはロマン的な意味も込めて
特射→(後後→特射)×3→後→特格→サブ
これを狙うべきなんだろうか?実際やろうとしたけどそんなにブーストねーよwっていう。相手が最後の後で受け身とらないと特格のラストがヒット→そのままサブ派生に持っていけるらしいでつ
受け身とられたら300の攻め継続、相手が自分のほぼ真上っていうなかなかいい位置


とりあえずUCモードで前で〆ると面白いぐらい相手吹っ飛ぶなw
角度次第ではマップの半分ぐらい吹っ飛んでて流石に吹いた。ダメ下がるって云ってもあれだけの時間強制ダウンって相当ヒドいな・・・コレは普段から角度の練習するまで見える(もっとしとけよ

近距離でズンダ当てると3発目が微妙に苦しい・・・って時はとりあえずキャンセルサブ当てて寝かせればいいんだと誰かが教えてくれた。タイマンだとブースト無くなっても相手寝てたら関係ないよね(゚∀゚)

UCのコンボ(改定ver

前回のやってみて感想とか改良とか

Dモード
とりあえず寝かせ用として
特射→NNN→CS
特射→横後>特射→NNN→CS
特射→後後→特射→NNN→CS
特射→(後→ディレイ特射)×2→NNN→CS

下に行くほどダメ重視。打ち上げ時間、動き、ダメを考えると2番目のが一番バランスはいい気がした。これなら余裕があれば横後をもう一発追加するのも簡単だしなぁ・・・とはいえサーチ変えを行う場合は下2つの方がやりやすい。NDしながらサーチ切り替えはやはり難しいでふ。もう大人しく一番上で相手をふっ飛ばせばいいや、的な考えもいいな(蹴
一番下はディレイをどんぐらいかければいいのか分からず何回も落したのは内緒だ(ぇ

とりあえずコレらは〆にスティンガァァッッ!!持ってくるんで特射の後にどうしてもNNNぐらいの時間は必要・・・これ以上短いとなると最初にサブ投げるぐらいしか思いつかないぞ(ぇ

特射>サブ→特格→CS
ゴメン、書きたかっただけ・・・・そこそこ動く気配はするけど、でっていう

特射→(後>特射)×2→NNN→CS
ブースト消費激しかったけど、相手から離れたりある程度方向変えながらコンボできるから結構カットはされにくそう。ただ、〆の後にブースト残ってたらラッキーってぐらいブースト使うorz
ダメは結構優秀なのも○

特射→(後後→特射)→横>サブ>特射→後後
やっぱり打ち上げじゃないってのが残念なコンボ。時間とか動きはいいんだがなぁ・・・相方いるとすると意外に使えるかもしれない。ダメは200前後ってとこか?

とりあえず↑で一匹寝かせればもう一匹に
特射→(後後→特射)×2→特格サブ→アシスト
特射→(後後→特射)×3→右右左→CS
これのどっちか叩きこめばいいですよね、もしくは
特射→(後後→特射)×2→横>アシスト
250超えの攻め継続、相変わらずアシストはずす私はダメな子

結論
カット耐性あげるのはやはり難しいです。ただ殴ってダメ与えるだけならすっげぇ簡単なのに・・・(´・ω・`)


おまけ
UCモードで
横>NN前(かかと落とし前)>前
これって打ちあげれたらそこそこダメ入ったりしねーかな?それとも補正的にNNで止めた方がダメ伸びるか・・・?


ネクストー

エクシアが最近ピチュりすぎなんで少し離れます(ぇ
逆に乙乙が無駄に好調で楽しい。後格ってホントありがたいです(蹴

とりあえずUCは
後N→N3段
BM→N3段
横→N前
この3つだけでなんとかなりますね

Dモードは
特射→(後後→特射)→横横→NNN→CS
()は余裕があればって感じで。とりあえずこれで一匹寝かせればもう一匹に
特射→(後後→特射)×2→特格サブ→アシスト
これ叩きこめばいいですよね、もしくは
特射→(後後→特射)×2→横>アシスト
250超えの攻め継続。コレを叩き込んだ後に↑の350超えを叩きこめば自由は墜ちる。まぁゲージとかなくなりそうだから止めておくべきだろうなw

特射→(後→ディレイ特射)×2→横横→NNN→CS
超打ち上げコンボ、ただし自分もどんどん上にあがる。分断やカット対策にそこそこか・・・?ダメも悪くはなさそう。でもコンボ時間意外と長い

特射→(後後→特射)→横>サブ>特射→後後
()は余裕がry。そこそこ短時間でダウンは取れそう・・・だけど強制じゃないしダメ微妙な気もする。チャージとか使わなくて楽だししキャンセルで動くからカットの心配は少ないかも?

とりあえずやっぱ3kとしては弾∞なこと除くとメインの性能劣悪すぐる・・・振り向き死ねるってのがなぁ(´∀`∩;)
まぁ、乙乙とかで慣れてるからまだいいけど・・・やっぱ辛いです(´;ω;`)

キスと魔王と紅茶という名のちこたむゲー

キスと魔王終了~一般生徒にまでちゃんと名前つけてるゲームは珍しかった。Yだから山下とかそんな関連付けはいらないとry。一応サブキャラ含めてすべてのキャラ名が何かしら数が入ってるこだわりは結局なんだったのだろうか
しかし・・・タイトルの「紅茶」があまりにも空気すぎる。わざわざ魔王ってのをシナリオに入れる必要性も大して見えなかったしなぁ・・・・ぇ、完全否定しすぎだって?そこそこ面白かったからインジャネ?(蹴
まぁ、キャラ別に見れば

更紗
これなんてリリカルの鈴さん(ぇ
キャラとしては序盤のクールな方がツボですた。やはりデレると面白みがry
一応ゲーム名ともっとも関連のあったシナリオな気がしなくもない

優菜
魔王とある意味一番かかわりの深いシナリオ。でも基本はだだ甘の王道
・・・あれ、他に書くこと見つからないな・・・・?

つばさ
もはやタイトルなんてどっかに投げてしまったぐらい普通に王道のシナリオ
駄々っ子モードが可愛かったのは云うまでもない
あ・・でもラストにちょこっとだけ魔王が出てきた気がしなくもない(何

ちょこ先生
意外と違和感ないなさそりがため先生(ぇ。キャラとしてはおいしかった、でもヒロインじゃねーよ(蹴
とりあえずキスシーンのCGはこの作品の中でも相当上位

リセリシアス
優菜の後にやったのは正解ですた、って気分。マヂかわいい(ぁ
しかしCGが残念すぐる・・・とりあえずおんぶのCGが必須だとjk(゚д゚)
やはりこのシナリオもありきたり・・・っていうか形は違えどある意味アリエッタのラストに似てry
九十九さんがいい味出し過ぎでもある


なんというはぴりらの準にゃん

こんな感じ。全体通して云うと、サブキャラがホントおいしいですね(*´∀`)ミヤミヤ
誤字も少ない方だったけど、一部セリフと表示ちげーっていう

振替休日也~

先週の土日が文化祭でつぶれたんで、火曜と水曜が休みですた。正直卒研の時間である火曜休みでも何もうれしくねーよorz

とりあえずマギウステイルの残ってたの終わらせて、今はキスと魔王やってる真っ最中。意外と面白くてサクサクできますねー
ただ、キャラがどう見てもリリカルりりっくとイメージ被っててオリジナリティに欠けるのがry
シナリオは全体的に安全牌を敷き詰めたような王道(?)なもの。やっててほのぼのできるゲームですね(何

ネクストなお話
∞トランザムで遊ぶ日々・・・なんだが最近は妙にひどい
1、ガンキャノンにキャノンで迎撃
2、ヴァーチェにCSで迎撃
3、カテジナさんにミサポで迎撃
4、タンクにキャノンで迎撃
5、W0にツインryで迎撃
6、サイコにゲロビで迎撃
7、Xにサテライトで迎撃
8、大将に特射で迎撃
9、ハマーン様にプレッシャーで迎撃

・・・全ステで迎撃されとるがなorz
今日は今日で3,4回ほど建物引っ掛かってうごけねーし・・・マヂ散々(´;ω;`)
とりあえず地走系はやはり難しい。ズサキャン習得するのも面倒なのでおとなしく乙乙でスクリューryって云ってます(ぇ

睡眠不足がひどい

なんか知らないけど最近ネムーって気分。忙しいからかもしれん

ネクストー
乙乙って強いですね、何故か知らないがタイマンで使って4連勝できた。エクシアに突進された時は怖すぎた。
逆にゴッドはズサキャンできない子だったらしくハイメガウマーだけで相当削れた。
海老相手に後格でサーベルブンブンしてたら横鞭でベチベチされて結構涙目。でも最後はダメ勝ち

パソゲー
一気に積みゲー増えたんですぅ。でも何故か前にやり残したマギウステイルやり直してる謎
これが終わったら・・・キス×魔王でもするかねぇ・・・その前にましろ色か?

最近何故か種と種運命見直してる自分ガイル。連ザの格闘モーション探すの楽しいです(駄
AストのN格前派生が実際に使われてるのはさすがに吹いたw
とりあえずコメントの勇者王はいろいろと反則すぐる。腹筋いてーよ
種の自由は意外とフリーダムじゃなかったのが予想外。っていうか3バカかなり優遇されてたんですね、オラびっくりだぉ(ダレ?
地味にジャスティスの方がチートくせぇw

プロフィール

A100100号

Author:A100100号
名前はモモと読みます、簡単でしょ?(何
専門学校生です・・・勉強?人生のスパイスだと思える人になりたいですね

これからも優子さんを崇拝し続けます、間違いなく。どこの優子さんかと聞かれたら音羽の天使と答えます。音羽の精霊とは全くの別物なのでご注意ください

好きな絵師は2年ごとぐらいに変わっていく模様・・・といいつつてぃんくるさんだけは相当長続きしてるんでどこまでいけるか楽しみでつね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【ナマイキデレーション】応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

優子さぁぁぁん!!!

『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!

不滅の名作

【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!